Archive | 12月, 2015

もうすぐクリスマス★ミ

17 12月

こんにちは!
12月も中間地点になり、もうすぐ大イベントのクリスマスですね!

ここでシェフがこだわりぬいたクリスマスだから食べられる、とっておきのお菓子をご紹介します(^^)!

●パネトーネ●


シェフがフランスの修業時代にその味に心を奪われ、学んできたイタリアの伝統菓子です。
食感はパンに似ていますが本場イタリアではクリスマスケーキとして食べられることが多いそうです。
パネトーネ菌を取り寄せ、本場の味を再現しております。
味はオレンジやレーズン、バニラの他にパネトーネ菌独特のヨーグルトのような甘くふんわりとした香りも特徴の一つです!
パネトーネ菌には乳酸菌も含まれているので、お腹にも優しいですね!

●ベラベッカ●

洋ナシ、レーズン、オレンジ、アプリコット、プルーン、アーモンド、ヘーゼルナッツ、カシューナッツ、ピスタチオ、イチジクを荒めに刻みキルシュ、シナモンなどを加え仕上げは赤ワインを塗り焼き上げました。
お酒が利いているわけではありませんが1cmほどにスライスして少しずつ食べる、オシャレで大人なお菓子です。
大好評だったので去年小田急ボイスにも掲載されました!
贅沢な気分にさせてくれるそんなお菓子です(*^^*)

それぞれギフトにも自分へのご褒美にもおススメです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そして、最後にこの前の特注ケーキをちらっと・・・

クリスマス期間はお休みですが、お早めのご予約でこんなに豪華なデコレーションケーキもできますので、ぜひご相談ください!

今年最後の大イベント‘‘クリスマス”ミハシのケーキでたくさんの人が
笑顔になれますように☆ミ